福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

朝時間

『早起き本』があると、ついつい読みたくなっちゃいます。
それは、早起きして朝時間を大切に過ごしている人が私にはキラキラ輝いて見えるから。
自分自身の心身をコントロールして、人生を前向きに、時間を大切に過ごしている、それがカッコいい!
7時過ぎに家を出るので、平日は必然的に5時起き生活。
早起き生活実践出来てると言えば出来ているのですが、爽やかな目覚めか?と言うと、そうでもない。
眠いよぉ、寒いよぉ、とお布団の中でモタモタ、苦しみながら這い出る感じで(笑)
もっと、エネルギー溢れる感じで起きたい!!と思って、何か学ぶところ、真似るところはないか!?と本を読む私です^ ^
早起きしなくちゃ!ではなく、早起きしたいなーと思える動機付けが大事だそうです。
快の追求。
うん、これは早起きに限らず何かを続けるには大切なことですよね。
楽しくなかったら続かない!!そりゃそうだ。
あとは生活のリズム。
休日も同じ時間に睡眠を取りましょう、と。
うん、やっぱりそうだよなー。
プラス一時間くらいは大丈夫とのこと。
キーワードは、快とリズムを心に留めて、爽やかな朝時間を目指したいと思います♪