福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

我が家にやってきた!

2週間ほど迷いに迷って、ついに箒を買いました!


家での時間が多くなり、朝にも余裕が出来てきたおかげで、掃除熱も高まり。

前から関心のあった『箒』が急に気になってきて。


調べてみると、色々な種類があり、迷いに迷う。

初めて知ったことも多々で、勉強になりますね。


検討に検討を重ね、ちょっと、いや、かなり奮発しちゃいました!!

昔ながらの棕櫚(シュロ)箒というモノです。

大事に使えば30年も使えるとか。


時間帯を気にせずに気軽に掃除出来るのも魅力的です。

見た目も味わいがあり、掃き心地も軽いっ!!

早くも愛着が湧いてきました。



良い道具を大事に長く使える人、そんな憧れに少しでも近づいていきたいな。

そして、部屋も心も清めて、運気アップだー!