福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

マインド

今朝、手に取った本。

『イライラしたときに冷静になる方法』

何故ならば、特に最近職場のボスの言動にハテナ?なことが多いから。

そう、私の心はやさくれかけてます^ ^

だけど、イライラしてもいいことないし、こんなことで運気下がるなんてもったいないではないか!

マインドを変えて心穏やかになろう。

そう決意したそばから、今日も心にさざ波が!!

『我慢するのも給料のうち』

『こんな人もいると考える』

などなど、読んだ言葉を思い出す。

だけど、ああっ、やっぱりモヤモヤするー!!そう簡単には割り切れなかった(笑)

人生、日々修行だな^ ^

まあ、今日のところはマインドを変えようと努力しているだけでも良しとしよう!

そう自分を勇気付け、気持ちをまーるくする為に甘いおやつを買って帰りました♫

よしっ、明日はもう一歩進もう。