福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

同志たちよ

最近よく目にする『氷河期世代に支援を』というニュース。

何を隠そう氷河期世代の私。

だからこのニュースはやはり気になって、コメント欄などをついつい読んでしまいます。

ホントに就職募集なかったよなあ。

昇給やボーナス、ないよねえ。

わかる、わかる!!と頷くことも多々。

不遇の世代と言われるけれど、私は自分が産まれ育ったこの世代で良かったと思う。

華やかさもなく地味だけれども、妙な打たれ強さを身に付けられたのではないか!?

きっとコレも武器だと思う、いや思いたい^_^

世間から見たら可愛そうと思われがちな『氷河期世代』だけれども、私はこの時代の青春が楽しかったし、好きです。

レールから落ちてしまったと諦めている同士たち!!

まだ遅くない!私達はきっと今からでも新しいことが出来る!!

共に頑張ろう!

そうエールを送らずにはいられません。

そして、どんな世代の人も、自分の生まれ育った時代が好きだ!!そう思える世の中になったらいいなあと願います(o^^o)