福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

一歩

ついに、車のある生活を選びました。

電車通勤をする生活だと、車が絶対必要か?というとそうでもない。

なくてもなんとかなるもんです。

学生時代に免許取って、年に一回実家で運転する程度の経験だし。

近頃あおり運転のニュースやら見かけて怖いし。

ぶっちゃけお金もかかるし。

だけど!!

アウトドアをやってみたい!!という夢が私達夫婦にむくむくと湧いてきて。

やっぱり車運転出来るにこしたことないしなあ。

今まで行けなかった場所や景色を見ることが出来る、世界が広がる、選択肢が増える。

車、持ってみようか!ということに。

思いきって、節約や守りではなく、成長や楽しさを選んでみました。

いっちょ、やったるか!!と(笑)(*^_^*)

二人でペーパードライバー講習を受け、お義父さんに教官のように横に乗ってもらって高速道路を走り、ただ今修練を積み重ねながら、納車待ちです。

緊張が脳にも良い刺激になってるような気が!?

一歩踏み出しました。