福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

問いと答え

他人を変えることは出来ない。
変えることが出来るのは、自分自身だけだ。


最近、悶々としていた私に、飛び込んできたこの言葉。
モヤモヤが晴れました。
その人自身が変わろうと決意し、行動しなければ何も変わらない。
周りはどうすることも出来ない。
冷たいかもしれないけど、それでも良いのかな、と少し気持ちが楽になりました。
私は私で目の前のことを頑張って、そして笑顔で過ごす、これが私に出来ること^ ^


問いかけると、答えはやって来るという。
やって来た!
嬉しかった。目に見えない力の応援が心強い。
問い続ける心、大事にしたいなと思いました。