福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

読みたいこと

少し前に『青年失業家』という肩書きでラジオにゲスト出演していた田中さん。

変な肩書きだな(笑)

そんな田中さんがとても気になって。

彼が書いた本『読みたいことを、書けばいい』を読んでみました。

私を含め、ブログを書いている皆様も興味ある話題かと思います^ ^


自分がおもしろくもない文章を、他人が読んでおもしろいわけがない。だから、自分が読みたいものを書く。


ああー!そっかあ。

ごもっとも!

とってもシンプルな教えでした。

自分が書いたもので、どこかの誰かがほんのちょっとだけ元気になったらいいなあ、なんて思っていたけれど、その考えは早過ぎた!!

まず自分が楽しむ。

考えてみれば、私が心惹かれる文章やライブ、人物。

好き、楽しむ、面白い、が溢れている。

人はその熱量に惹きつけられ、そしてつられて幸せを感じるものなのかもしれない。


田中さんの本とネット記事をいくつか読んで少しファンになってしまいました^ ^

長いのにクスリと笑わせ一気に読ませてしまう『青年失業家』の田中さん、恐るべし!