福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

八朔

実家の庭で採れた八朔。

皮をピールにしてみました。


市販のモノよりかなりビターですが、美味しい!

ところで恥ずかしながら、はっさくを『八朔』と書くこと、知りませんでしたっ(汗)

柑橘類の皮だから、これも薬膳でもある陳皮ということかな?

身も皮も丸ごと食す!なんだか生命を感じますね。

コロナ騒動でなんとなく落ち着かずテンションも下がってしまいそうな日々。

だけれども、こんな時だからこそ!!

よく食べ、よく眠り、よく笑い、免疫力アップさせたいなと思います(^ ^)

皆さまの心身も健やかな毎日でありますように。