福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

証言を得る

カルガモの親子を目撃してから、2週間ちょっと。

ほぼ毎朝、散歩がてら見に行って密かに観察してます。


小鴨の数を一生懸命数えているのは、私達だけではない模様。

やっぱ気になりますよね^ ^


よしっ、今日も12羽いる!

ホッ。


そして、日々気になっていることがもう一つ。

目撃場所が二箇所に分かれているのですが、水路で繋がっておらず、間に割と幅広の歩道と車道が!



二家族いるのか?

はたまた、車を避けながら!?ここを一家で渡り切っているのか!?


二つの仮説を立てたものの、どちらも証拠を見つけられず悶々と(笑)


気になって、気になって・・・、ついに昨日の夕方、カメラを構えている、おそらくカモ仲間であろう男性に尋ねてしまいました。


水場から這い上がり、茂みを抜け、道路を渡っているところを目撃したとのこと。

ついに証言を得ました!!

車が止まってくれてたそうです。


こんなところを何度も往復してるのか!!と驚きと感動です。

逞しいなー。


ああっ、私もそのシーンを目撃したい!!