ワクワク読書体験記

友であり、師匠である本との出会いや体験記。
大人になって改めて気づく学ぶ楽しさを日常と共に語ってみる。
新しい世界が広がる楽しさ、そして見知らぬ誰かの本との出会いのキッカケになれればいいなと思ってます。

擬人化

昨日『仲良くなる』というブログで、お金さんが擬人化してきた、と書いたところ、私の頭の中ではますますお金さん擬人化が進んできました(笑)

せっかくお金さんがいらっしゃって下さってたのに、以前の私はなんて失礼な態度を取ってたのだろう!?

これからは、もっと丁重に、ようこそ我が家へ!とお迎えせねばなるまい。

ウェルカムの意を伝えねば!!

座布団をお出して、お茶入れて。

諭吉さんは‥‥三つ指ついて出迎えやお見送りもするべきか!?

私の頭の中では、完全にお金さん達に顔と手足が現れ始めている模様です^ ^

我ながらバカだなあ、とニヤニヤ( ̄▽ ̄)

でも、楽しい(笑)

実は馬鹿馬鹿しい妄想が好きな私です。

とりとめのないこのブログを読んで、ナイスやコメントを下さる皆様、本当に感謝です。ありがとうございます。

ちなみに、私がハッと影響を受けた本はだいぶ前にブログでも書きましたが『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』という本です。

この本では、宇宙まで擬人化されてます。

手に取るのが、ちょっぴり勇気のいるタイトルですが(笑)、ユーモアと宇宙の秘密と愛がたっぷりの本に感じます。

ドS口調で言われるのも悪くないです。

ちなみに私、Mっ気はありません!!

たぶん、おそらく‥‥アレ!?どっちかなあ??(笑)