福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

ご対面

こっち見て〜!の声に応えてくれた!と言いたいところですが、やはり太陽には敵わない!?
振り向いてくれぬなら・・・と、こちらから身を乗り出して撮っちゃいました(笑)



なかなか会えない後ろ姿に、募っていた恋心(笑)
やっと逢えたね♡琉球朝顔さん!
太陽、光、明るさを一生懸命求めている植物達を見て。
『私たち人間という生き物もきっと一緒だよなあ』と。
太陽と朝顔を眺めながら、そんなことを想う朝。
明るさや光を求める、それはきっと本能だ!


何度も読み返している本に書いてある言葉。
『明るくていい気分』ほど大切なことはない!
と、キッパリとシンプルに言い切っているこの言葉が好きです。
ホントそうだよなあと。
そういえば、『とにかく明るい』と言えば、安村さん……お元気かなあ??(笑)
というわけで、いきなり夏本番の暑さ全開になりましたが、今週も明るくいってみたいと思います。(^^♪
突然の暑さなので、皆様もお身体大切にお過ごし下さいね。