福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

変わらない

あんなに鳴いていた蝉の声が聞こえなくなり。

高校野球もいよいよ決勝戦。

日暮れも少しずつ早くなってきて。

ラジオからは井上陽水の『少年時代』が流れ、宿題がヤバいです!!のメッセージ。

毎年のことだけど、これらの音や風景で夏の終わりを感じます。

変わらない風景や音、そして私の感覚。

変わらないこともなんだかいいもんだなあ、とありふれた日常の幸せをふと想う。

と言ってもまだまだ暑いっ。

おっと!!かき氷!まだ食べてない!

なんてこった!スイカも食べ損なってる!!

まだ、夏の終わりの感傷に浸るには暑過ぎるし、夏の食欲も全開の模様です(笑)

残暑厳しい日々ですが、皆さまもお身体に気をつけてくださいね。