福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

思い出の場所

梅田の『タワーレコード』がもうじき閉店する。

最後にもう一度行きたくて、昨日出勤帰りに寄ってきました。


ロックに目覚めた20代の頃。

田舎から出てきた私は、外資系のCDレコード

ショップの品物の多さとお洒落さに驚き、ワクワク。

たくさん通ったなあ。


店員さんの書いている手書きのポップを見て。

片っ端から視聴して。

色々な音楽と出会って。


そんな私も、コロナ渦もあり、最近お店に行く機会も減って。

CDも店頭で買うより少し安いAmazonで購入。

サブスクで音楽を聴くようになった。


きっと私のような人間が多いのだろう。

なので、閉店への流れは痛いほどよくわかります。

でもやはり寂しいな。


たくさんの思い出、出会いをありがとう!