福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

信じる

身近な人が、弱っている時、落ち込んでいる時。

私には何が出来るだろうか??

一緒に落ち込みそうになったり、なんなら自分まで責めてしまいそうになったりするけれど。

それはきっと違う!!

色々な本を読んで、そう思いました。

同調するのが愛ではない、その人の元気な姿を信じること、想い描くことが愛なんだ。

静かに信じることって、案外難しいもんです。

心配してオロオロしたり、良かれと思って色々言ってしまったり。

静かに信じて見守ることが出来る人、強くてカッコいいなあ。

私も、どーんと構えて、信じよう。

そして、笑って過ごそう。

そう、決めました。

出来るかなあ?いや、やってみせる!

こうやって、言葉にして宣言すると、勇気出ますね(*^_^*)