福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

やっぱり年賀状はいいもんだ

また新しい一年が始まりました!

元旦に見る初日の出、やはり清々しく気持ち引き締まります。

毎年のことながら、年末に追い込まれて書いている年賀状。

こんなにもネットやSNSが発達している今、書かない人もきっと多いんだろうなあ?などと思いつつも、相手を想いながら一筆。

私にとっては、季節を感じる行事の一つです。

一年に一回の便りでしか繋がれてない人もいるけど、こうやって続く縁も悪くないなと。

そして、年明けにやってくる年賀状はやはり楽しみで嬉しいもんです。(^^)

そういえば、子供の頃は何回もポスト覗きに行ってたな(笑)

写真や一言で見る、なかなか会えない離れている友人の近況。

『元気そうだなあ、会いたいなあ』


情報も溢れ、スピードや効率を求める世の中になり、時代は変わっていくけれど、『そんなにいそいで、どこへいく?何をする?』ふとそう思う。

時にゆっくり、じっくり。

そうやって、人やモノ、時間を大切に味わって生きていきたいなと改めて思うお正月でした。


今年の目標は、本をたくさん読んで、身体も鍛えて‥‥とか色々思ったけれど。

笑顔、感謝、愛!!

うん、簡単にまとめるとコレだな。

この3つを心がけていけば、なんとかなる!

迷いがあったり、自信がなかったりすることもとあるけれど、きっと元気で楽しく豊かな毎日になる!!


皆様にとっても、豊かな一年となりますように。