福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

目から鱗

私達は何故世界を悲観的に見てしまうのか?

最近のニュースやネットを見て時々考えることです。

世界の本当の姿とは?

そんな私が気になった本『ファクトフルネス』


自分の殻に閉じこもるよりも、正しくありたい人へ。

世界の見方を変える準備ができた人へ。

感情的な考え方をやめ、論理的な考え方を身につけたいと思う人へ。

謙虚で好奇心旺盛な人へ。

驚きを求める人へ。

ぜひとも、ページをめくってみてほしい。


そんな前書きを読んでなんだかワクワクしてきました。

目から鱗が落ちる予感!(笑)

ページ、めくります!(*^^*)